2017年6月1日木曜日

エレクトーンで録音!ELS-02Cオーディオ録音

エレクトーンELS-02Cでは、昨夏(2016.7)のバージョン2.1へのアップからインターネットダイレクトが使えなくなり、そのボタンがオーディオボタンに変わっています。今まで演奏は、Lineで接続してMacのQuicTimeで録音し、パソコンやiPhoneで再生してましたが、Macの入力端子が古いMacにしかついてないので、そろそろ寿命なMac・・・この録音方法どうしたもんやろなぁと思ってたとこで、ちょうどよかったです。録音した演奏は拡張子.WAVでUSBに保存されます。


「INTERNET」を押すと↓オーディオ画面になります。録音方法はMDRと同じです。
 

昨夏以降バイタライズされた方のパネルは「AUDIO」↓になってました。

オーディオ録音方法はこちら(YAMAHAのページ)

 私のエレクトーンは「INTERNET」ボタンのままです、楽器店でシールがもらえるそうですが、、、、かくしボタンを楽しんです(*^^*)ちなみにリズムの「START」ボタンはとっくに 消えちゃってましたが、こちらは手書きで(-_-;)こんなことになってます、、、