2014年11月9日日曜日

再生 Muse Score

Muse Scoreでは、書いた楽譜の音源を再生できます。私は、入力ミスがないかの確認程度にしか使用していませんが、音楽を楽しまれてる方もあるようです。強弱やいろいろな表現などまで、かなり忠実に再生されるようです。楽器は新規作成時に選択しておきます。オーケストラ譜など書いて、再生されてる方もいらっしゃるようです。

アイコンの説明です。


開始地点に戻る

再生/停止

反復再生 有効/無効

再生速度ですが、メニューから「表示」「再生パネル」で調節できます。



この再生パネルのテンポは%になります。
1曲の中でも部分部分で速さが変わったりしますよね、この再生パネルで設定すると全体に変化します。

ということで、ModeratoやAllegrettoなど楽譜に入れた記号の速さで再生されますので、入力するときに、実際のテンポ設定まで考えて入れたほうがいいと思います。テンポの入力方法はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加