2014年1月29日水曜日

iPhone5sで撮った動画がWinで上下逆さまに!?

長年マックユーザーでiPhoneは4sから使用してますが、ずっと知りませんでした。
先日、数人の知り合いに動画を見てもらおうと思ったら、「さかさまむいてるけど」って言われて、知りました。Win8では、正常に見れたようです。Win7とVistaで、逆さまになったようです。

ところで、この場合どうしたらいいのか????
1.知人はノートPCを逆さま向けにして見たようです。^^)
2.Winで、動画を回転することのできるソフトを使用して、回転する。
3.iPhone5sで録画するときの方向に注意する。
iPhone5sで写真を撮る時に、音量の+ボタンでシャッターを切るので、ついつい、音量ボタンを上にかまえますが、これを逆にして撮ると、Winで見てもらう時に、正常な方向になるようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加